No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

大人になるって・・・

イメージ 1

現実を見て
夢を諦めたり
挑戦しなかったり
どんどん妥協して行くのが
大人になることじゃない
夢を叶えるためには
現実を見ることが大切だ
そのために大人になるんだ
子供の頃の夢を今の夢を
この世界で真実にするんだ

どんなに歳をとっても
振り返った時
失敗したなあ、とは想っても
後悔しない人間になりたい
常に夢をめざして生きたい
今を精一杯生きて
ちょくちょく笑っていたい
それが僕の幸せだから
人生は冒険だから

           きむ

きむさんのポストカードを、初めて購入した中の一枚だったと思います。
特に印象に残った言葉が

『振り返った時 失敗したなあ、とは想っても 後悔しない人間になりたい』

という所。
既に後悔ばかりの自分には凄く心に残る言葉でした。

大人になっていくにつれて、どんどん現実を見て幻滅して。
諦めて妥協して・・
夢なんて馬鹿げていると思えてきて。

だけど、もう少し夢を見てもいいよね?
そうしたらきっと、もっと素敵な大人になれるでしょう?