No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

前髪を切り過ぎた。全てがどうでも良くなった。

今月の頭にバッサリと髪を切った。
 
多分、今まで生きてきた中で、一番短くしたかもしれない。
これだけ短ければきっと暑くないはず、と思ったのに、襟足に髪の毛があたってなんだかとても暑い。
 
確かに手入れは楽になったけど、相変わらず髪の毛を乾かすのが面倒で、生渇きのまま眠ってしまうから、髪はどんどん痛むばかりだ。
 
美容室で髪を切ってから前髪を切っていなかったのだけれど、いい加減伸びるのが早いので邪魔で邪魔で仕方がなかった。
 
いつもいっそ頭を丸めてやろうか!と思うくらい、髪を短くしてしまおうかという衝動と闘っているのだけど、
邪魔くさいと思いながら勢いでザクザク切っていたら、物凄く前髪が短くなってしまった。
 
これでは完璧に、オープン・ザ・眉毛である。
 
敢えて誰にも突っ込まれずに一日を終えるかと思ったら、「また髪切りました?」とか言われてしまう。
「突っ込まないで下さい」と言ってみたけれど、
でも何言われても変だって分かってるし、髪伸びるの早いし、実は結構どうでも良かったりするのだった。


今日から入社予定の人が出社してこなかった。
 
噂では、入社しないらしい、とか。
同期入社が、2人辞めてしまうことになっている。
新しく入ってきた人も、私の時と同じようにほとんど研修もなく放置プレイ状態。
 
確かに最近忙しくてそれどころではないって分かっているけど、
もうちょっと準備してから人を取るとか出来ないのかね。だから嫌になってどんどん人が辞めてしまうんだよ。
 
部署内で渦巻く不満。
 
私はずっと気付かないふりを、そう思っていても、意識しないように回避してきていた事がいくつかあった。
 
だけど、別の人から私とまったく同じ不満を言われて、やっぱり気のせいではないのだと気付いたら・・・・
本気で嫌になった。
 
自分を押し殺して生きてきたが、
気付けば誰かの悪口や不平不満に同調している醜い自分がいる。
 
そして、どんどんダメな人間になっていくのだろう。
あーあ、ほんとにもう逃げ出したいよ。