No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

これは一体どういう意味ですか?

朝、いつものように電車に乗り込んだ。

そこそこ混んでいる地元の電車。
二駅、10分もかからない程度の距離なので、私はいつも手すりにつかまることもなく立ちながら本を読んでいる。

今日のこと。

いつもと変わらない日常。

電車が発車して、少し経った時のことだった。

目の前に座っていた中年にさしかかろうとしている少し髪の薄い男性が、突然立ち上がって微笑して言った。

「良かったら、どうぞ」

はい?!

どうやら、席を譲ってくれるということらしかった。

訳が分からず、「いえ大丈夫です」と即答し、読書に戻った。


何だったんだろう?

そういえば前も、中年にさしかかろうとしている男性(30代半ばくらい?)に突然席を譲られた事があった。

なんですか?
最近甘いもの食べ過ぎて、お腹が出てきてるからかい?


疑惑1)
妊婦に間違われた?

妊婦に間違われること、結構あるのです。
森ガールに憧れてAラインのワンピなど着ているものなら、すぐ「もしかして・・・?」なんて言われてしまう。
3回くらいあるんですよねー。

どう考えても身ごもりようがないっていうのに(リアルに!)!

太った?より結構傷つくんだよね。

疑惑2)
具合が悪そうに見えた?

冬になってから、常にマスクをしての通勤なんですけど、何だろう。
たまに朝とか、「顔が青白い」とか「具合悪そう」とか言われることがあるんです。
今の会社ではなくなったけど、前の会社はよく言われてました。

で、何かそういう風に見えたのかなあ?とか思ったんですが・・・何だろう?

別に今日はお腹が痛くなったわけでもないし、健康なんですがね。。。


会社の人に話したら、「そこから出会いが生まれるんだよ」と言われて「いや、どう考えてもありえないし、相手の人、結構年いってましたよ」と言い返したら、

「分かんないよ、金持ってるかもしれないじゃん(ニヤリ)」

と言われ、しばし迷った末に私は言い返しました。


「いや・・・金持ってても、ちょっと・・無理ですね」


出会いはどこに転がっているか分からないとは言いますが、人生そう上手くはいかんのです。