No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

あなたはぴあ派?ローソンチケット派?

ああ畜生!

なんて面倒くさいんだ!ぴあめっ!!!

と思わず叫びだしたくなってしまうような、面倒くささでした。


ぴあ



クレジットカードに良い印象がないため、自分はカードを持っていない人なのですが、最近は何でもカードがないと不便になってきましたね。

カード払いだと手数料がタダだったりするのに、現金払いだと結構高い手数料を取られたり。
インターネットで買い物をする時だって、カードだとすぐに手続きが出来るけど、現金払いだと時間もかかる。
カードでしか買えないものだってあるし。。


サカナクションの学園祭ライブ、駿河台大学の学園祭なのですが、結局行く決意を固めました。
21日が一般発売日だったのですが、昨日見た時点でまだ売っている様子だったので、買おうと思い調べてみると、ぴあでしか売ってないようで。

さて購入するか、と電子チケットぴあを操作すると、「ん?!」
現金払いだと、何種類か方法があるのだけど、なんだこの手数料は!

小銭貯金をしている私なので、この手数料の数百円が痛い!

結局一番手数料のかからない「ちょコム」での支払いを選択してみた。

すると、「チャージしてください」と出てくるではないか。

うわ!チャージしておかないと、チケット取れないのか!
面倒くさい!

仕方がないので、手数料とチケット代を含めた2,300円ちょいをチャージしようとすると、「最低チャージ金額は2,500円です」とか出てくるじゃないか!

面倒くさっ!

しかもその残額を現金で戻そうと思ったら、現金にする手数料で数%をNTTに取られるとか書いてあるし、残額が少なすぎて出来ないみたいだし。

ちょっとなんなのよ!

チャージを終え、ようやくチケットを確保。

すぐさま近所のファミマまでチャリを走らせ、チケットを引換に行くと「引換期間前のため、引換出来ません」という表示が!


○×△■※%#$~!!!!!!!!!!(←発狂)



家に帰って確認すると、引換は明日からとのこと。

意味がわからん!!!


私はライブのチケット買う時、常々ローソンチケットを愛用しています。

電話予約して、引換番号をロッピーに入力して、電話番号や自分の名前を入力して、現金で払って当日中にチケットを受け取る事が出来る手軽さ。

それでいて、定価のみで手数料がかからない優しいローチケ。


ぴあもそうだけど、GET TICKETやイープラスなんかもやたらと手数料が高いですよね。
しかも店頭引き取りじゃなくて、配送にすると、何であんな紙切れ1枚なのに600円もかかるんじゃい!

土曜日にAPOGEEのワンマンチケットが発売になりますが、絶対にローチケで購入しようと心に誓いました。

マジぴあにやられた日だったぜ。

明日引換てきます。。。
あーもう!
面倒くさがりな私にはぴあは向いてないようです。

かと言って、店頭で買うのも近くにぴあの店がないから不便だしさ。

疲れたよ。