No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

時々ふと実感してしまうこと

考えてみる。

私には、友達がいたかなあと。

よく遊ぶ友達。
滅多に会わない友達。
メールだけの友達。
会っていない友達。
たまに会っても、いつもと変わらず話せる友達。
たまに会うと、何となく気まずくなってうまく話せない友達。
もう会う事は出来ない友達。

じゃあ普段よく会っている友達の数は?

と、言われると・・・
はっきり言って少ない。

その友達がいなくなったら?

遊び友達はいる?
連絡を頻繁に取っている友達は?

考えたら・・・他にいなくない?

私って、本当に友達が少ないんだなあと実感する。

会社の後輩が、目上の人にも気兼ねなく話が出来る事にいちいち驚く。
それが全然失礼ではなく、甘え上手?
いや、きっと相手に「嫌われている」なんて考えないんだろう。
いつもの自分、自然体でいれば・・

うん。
分かっている。
なのに私には出来ない。

甘え下手なんです。
彼氏にさえもうまく甘えられないんです。

まして会社での自分は、もっともっとひねくれている。
会社が嫌で関わりたくないというのと、話が合う人がいないというのがあるけど。

でも、明らかに自分から人を近づけないオーラを出してしまっているのだ。

実の兄に以前言われた。

「なんか・・近寄り難いオーラが出てるよね」

はい、出してますとも。
それも意識的に。

どうしても・・・初対面の人には人見知りをしてしまうし。
何故か「この人は私の事が嫌いだ」という先入観から抜けられない。

故に、話したくない・・関わりたくないという気持ちが外に出てしまうのか。

それは分からない。

だから、友達が少ないんだろうな。

最近友達に会うのも気が重い。

上っ面で笑っている自分が嫌い。

どうしても、自分の居場所がつかめない。


明日はライブ・・だけど、ちょっと気が重い。