No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

ミュージックバトンとやらが回ってきたぞ。

ミュージックバトンなるものが回ってきました。
いつもお世話になってますtomosさん、KENさん、ようせいさんからです。

結構ブログを見ていると、このミュージックバトンというものが回っているのを見かけました。
来ないかなあ来ないかなあ、と思っているうちにとうとうやってきましたよ。

ミュージックバトンとは?
私もよく分からないので↓を参考に・・
http://d.hatena.ne.jp/keyword/Musical%20Baton

早速質問の答え。

。丕辰貌?辰討い覯山擇陵椴

そんなの聞いて(答えて)何の意味があるんだ?とツッコミを入れたくなったのは、気のせいか。
とりあえずi Tunesの容量でいいのか?
そもそもどうやって容量を見るのよ?
分からないので、曲数を。
824曲。
+i Tunes以外にも入っているのを合わせると1300曲くらい?

まだまだPCには取り込めきれてないですな。
面倒でやってない。

∈D阿い討い覿

何も聞いてないです、今は。
でもしいて言うなら頭の中で鳴り響いている曲でも言いますか。

「街風」/音速ライン

音速ラインの新曲です。
せつないサビで、今回も聞かせてくれますね。

最後に買ったCD

この前買ったやつってことですね。

上記と同じですが

「街風」/音速ライン

   と

「アンダースロウ」/ミゾオチ

です。
ミゾオチはブログでお世話になっておりますnayutaさんより薦められて視聴してみたんですけど、
ヤバイですね。
結構ツボです。
全体的な重々しさというか、深く突き刺さりますね。
ちょっと冷めた感じの歌詞もいいし、音の重厚さも、低めの声も結構好き。
インストアの整理券をもらえたので、行ってみようと思ってます。

い茲聴く、または思いいれのある曲5曲

バトンを回す人数といい、曲数といい、5曲というのに何か意味でもあるんかい?

まあいいや

1.スロウ/GRAPEVINE

この曲を聞かなかったら、今の音楽ライフを送ってはいなかっただろう。
好みの音楽を180°変えた曲。
不朽の名作だと思ってます。

2.帰り道ジェット/スムルース

特にすっごく好きな歌!っていう訳ではないのですが(スムルースなら、スライドブルーと冬色ガールのが好きかな)
去年のGWに仲間達と行った旅行中、車内で延々流れていた曲なので。
もう一生集まることがないメンバーだけど、この曲を聞く度に楽しかった思い出が浮かんでくるので。

3.ランドリー/ランクヘッド

何故か何度聞いても泣きそうになる曲。
思いいれというか・・ランクを聞く度に思い出してしまう人がいます。
その人を思いながら聞くと、きっと泣いてしまいそうです。

4.電話/レミオロメン

初めてライブで聴いた時の衝撃と言いますか・・・
あの鳥肌が立つような感覚は、きっとなかなかないと思うんです。
今や知名度も人気も上がって、遥か遠くへといってしまった気がしてしまうレミオロメンだけれど、
この曲は何度聞いても感動します。

5.明日を落としても/Syrup16g

名曲です。
文句なしに。
生きていることが嫌になったとき、辛いことがあったとき、自分の存在意義が見出せなくなった時。
そんな精神状態には、この歌がききます。

う~ん、いざ5曲を選ぶとなると難しい。
もっと色々あるはずなのになあ。

ゥ丱肇鵑鯏呂坑橘

まだ回ってきていない事を祈りつつ・・

1.cheburashka001様

ブログ更新のネタにでもしてくれたまえ(更新待ってるから・笑)

2.over_red_line様

まだ回ってきてなければいいのですが・・・

3.セイイチ

もしかしたらようせいさんあたりから回ってきていたりして???まだ間に合うか??

4.ナノ様

PC使用の許可が下りた時に、更新のネタに使ってくれ~。

5.suzan様

まだ来てないかな??半ば強引にバトンを渡してしまいますが・・


というわけで無事に終了?

何か冷めた文になってしまった。
元々チェーンメールみたいのが好きじゃないせいかな。
そして意外に時間がかかった・・・。

回して戴いた方に失礼な文ですね。
ごめんなさいtomosさん、KENさん、ようせいさん・・。

それではバトンを5名の皆さんに託します・・・。