No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

完筆!?

あああ・・
終わった!
終わったんですよ、皆さん。


何って?
酷いな、忘れたのかね?
今年に入ってから、地道に書いてきた小説の事ですやん。

考えてみれば、半年以上・・
仕事から帰って、すぐ眠くなるので描く暇もなくすっごく地道にちょこちょこ執筆してきましたが・・
まさかこんな長編になるとは。

239P・・(あくまで、手直し前ですが)


しかも、春から始まり、春で終わる話なので、季節を逆行して書いているのが辛かった・・
寒い季節に暑い描写、暑い季節に寒い描写・・

それと、わざわざ主人公が惚れちゃう厄介な女を、特殊な病気というか障害というか、そういう設定にしてしまったばっかりに、色々調べなくちゃいけない羽目になりました。。

図書館で資料借りてきたり。

それと、まだ調べなくちゃっていう部分も多いし、物語前半がかなりスカスカな印象。
途中から本腰入れて書き始めたから、何か前半がとても酷い・・

いや、でもまだ通して読んでないから全体的に駄作だろうが・・。

しかし読み直すのも大変だな。
加筆修正して、ちゃんと終わるのはいつかしら。

とりあえず、応募までに間に合わせないとな。
3月の応募に間に合わせようとしていたのが、信じられない・・
執筆ペースが遅いのは分かりましたし、絶対間に合うはずがなかったやん!(笑)

それと問題は・・タイトル

スムルの徳田さんもこの曲はタイトルで決まると言っているように(関係ない)、

小説も、タイトルで決まる

と思うのです。

ブログで連載(?)している駄作小説でもご存知の通り、タイトルをつけるセンスが欠けております。
何かいいタイトルはないものか。

それも含めて、修正に入ります・・
一体いつになったら終わるやら。

とりあえず、第一段階終了お疲れ!自分!ってことで。報告でした。