No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

く、悔しいっ・・・!

最近ヤフオクを始めました。

手始めに入札したのは、ご当地加トちゃん
言わずと知れたご当地加トちゃんコレクターな私ですが、西日本の地区に弱いようで・・コレクションを見てみたらああ、鳥取とか新潟とかがないではないですか!

しかも、北海道に修学旅行に行った時に、何故か買わなかった馬鹿な私。
あのときの私に言ってやりたい!

という時に非常に便利なのが、オークション。

加トちゃんなんて出品されてるのかー?
なんて思ってみてみたら、あるあるある!笑

しかも、自分も持っているやつが意外と高値取り引きされてたりもして。

で、北海道と鳥取をゲットした次第であります。
初めての落札だったのですが、良い出品者の方だったので丁寧な対応をして頂きました。

意外と私にも出来るじゃーん♪

と思って、早速他にも入札してみました。

---


300円。

よし、このままいけば大丈夫だ。
終了時間はAM1時。

12時過ぎの時点で大丈夫だったので、そのまま寝ました・・ええ。

翌朝、チェックしてみると・・「高値更新されている!」(350円になっていた)
しかも、終了してるし!

くそっ!最後の最後で入札してきやがった!

そして敗北・・

今度は蒼井優が表紙の雑誌に入札。

150円。

これは今日のことで、あと1時間というところだったのです。
テレビを見るためにPCから離れて再び1時間後、チェックすると・・

また高値更新されている!(160円)
しかも、もう落札されている!

また横取りされたー!

・・っていうのは勘違いなんですがね。そんな気持ちになってしまうオークションです。

しかも今入札しているやつも、残り1日だけど高値更新されたー!
ムカつくー!←初心者なのでいちいち怒る

あと、多分落札できない気がする辻村深月さんの本。
これも戦いになりそうだけど、高くなりすぎたら諦める・・

なかなかあれですね、お徳に競り落とすのは難しいな。

---

で、メインは出品をしたいが為に、評価をつけたくて入札を始めたのですけどね。

今日は色々部屋の掃除をして、ゴミ・リサイクルショップ・オークションと3つに分類しました。

何かマニアックなバンドのCDとか、缶バッチとか、売れなそう・・笑
CDを買いまくっていたせいで、そういう類が結構一杯あった。

さてさて売れるのか。
出品は来月あたりからやってみようかと。

送料計算とか、色々不明な点が多いので不安ですが・・