No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

漢方地獄。

再び耳鼻科に行ったものの、やっぱり原因不明ということでガッカリしつつ、若干低音部が聴こえにくくなっていたという程度で、異常はないらしい。

これで別にいきなり耳が聞こえなくなるとかじゃなければ別にいいですけどね。
そのうち治るだろって感じで楽観的にいきますけど。

とりあえず、前回行った耳鼻科とは違い割と色々な検査をしてくれました。

自分のガイコツ状態(レントゲンを取ったので)を始めてみました。
漫画的な気がしました。雷に打たれて骨の部分が見えるみたいな。

で、そこで耳鳴りの薬と、鼻から管を入れられて空気みたいな薬みたいなのを入れられたんですけど、その通りをよくする為に出た薬が・・


ツムラの漢方!



これがまた、かなり・・かなり辛いです。

食前に一日1包(3gとか結構入ってる)を三回飲用しなければいけないんですが・・

最初は漢方をがばっ!と飲んで一気にお茶で流し込むという飲み方をしたのですが・・漢方が口の中にくっつく。
で、苦いような甘みのあるような・・・とにかく気持ち悪い。

で、次にお茶を含んだ状態で漢方を口の中に投入、で飲む。そして追加で水を飲んで押し流す・・という方法を取ったのですが、飲み込めず吐きそうになり・・疲労・・


「飲むの辞めてもいいですか?」


これから一週間一日に三回も飲む事を考えたら・・かなり気が重いです。
多分会社で昼休みに飲んだらむせて吐いてしまいそうな不安が・・

---

今日は病院以外は家に引きこもってました。

お昼にはパスタを茹でてたらこスパゲッティを食べながら・・

昨日から読んでた伊坂さんの魔王を読み終えて、その後は先日購入した檸檬のころのDVDでまた同じシーンで泣いて、その後は夜ご飯を作りました。

で、やっぱり自分が作った料理って美味しくないのですよ。

これでも前に付き合っていた人の家に週末毎に通い、ご飯を作ってあげていたこともあったんですよ!
この私が!

でも途中から病気のせいにしてだるいから「作って~」とかいつも頼んでたけど。
そしてそっちのがはるかに美味しかったんですけど・・

で、まあ別れてから人に作る機会もなく。
何となく暇だったので「明日ご飯作ろうか?」と提案してみたわけです。

私のレパートリーは、味噌汁チャーハンオムライスパスタ(茹でて市販のソースとかであえるだけ・・)しかないんですけど、オムライスと味噌汁を作りました。

オムライスが・・ご飯がなんともいえない不味さでした。。

明日は自分が食べたいので、ハヤシライスでも作ってみます。

実は私・・・

カレーも作れないんです!


何か微妙なカレーになるんですよね。
というか、小学生の時に皮むき器で自分の指の皮をべろっと向いてしまったことがあって以来、怖くて作れなくなったという・・・


明日は、カレーの親戚?ですが、頑張ってハヤシライスを作りますよ!