No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

誕生日。

旅行記を書く予定だったのですが、今日は思わぬ残業で何も出来なかった。
お菓子作りも出来なかったし・・。


なので、皆様にお礼を。
こんな簡素な言葉では伝えきれませんが・・。


皆さん、ありがとう!!!!


誕生日が、一年に一回あって良かったとしみじみ思う。

人は、いろんな人に支えられて生きているのに、どうして孤独だと思うのだろう。
普段見えないだけで、本当は沢山の人が傍にいるのに。

そんなことを気付かせてくれるのは、こういう特別な日だと思うのです。


---

旅行先の、飛騨高山の宿にて。
25日の夜のことでした。

お風呂から上がって、部屋に戻ると、何故か誰も部屋にいない。

不思議に思ってきょろきょろしていると、一緒に旅行に行った人が部屋に入ってきて

「お誕生日おめでとう!」

ですって。

手には、小さなホールケーキ(苺のケーキ☆)が。

「HAPPY BIRTHDAY」っていうキャンドルに火がついていて。

ふーってろうそくを消したの、何年ぶりだろう。

ろうが垂れてケーキについてしまっていたけど、あまりにも突然過ぎて本当にびっくりしたけど。
嬉しかったです。

こんな風に祝ってもらったの、初めてですよ。

でも、「何で25日なの?」
と問うと、「誰よりも早く祝いたかった」と嬉しい答え。
「まだ誰からもプレゼントもらってないでしょう?」と。

「いや、もうハンドミキサーもらってる・・」

と言うと、ああっ!とちょっとへこんでいるようでしたが・・。

---

26日。

続々とメールが届く。
一番は妹からだった。何だか不思議だわ。

高校の友達、中学の友達、会社の人・・・

色々な人から祝われて、本当に感動する。

でも、「一番にメールする」と言っていた子から、メールすらも来なくてちょっとショックだった。

---

何より嬉しく、しばらく何も手につかなくなるほど感激したのが・・

25日に誕生日を迎えた、忘れられなかった人からの一年ぶりのメールだった。

今回は、もう余計な言葉はなしでおめでとうというメールを送ったのだ。

それの返事と、誕生日おめでとうというメールが届いて。

元気にやっているようだということ。
私がバンドをやっていることを知っていること。
スタジオで働きはじめたということ。
4月からは、ようやく社会人になるということ。

ほんの短いメールなのに、どうして未だに私を・・・
こんな気持ちにさせるのだろう。
私は、まだ忘れられないのだろうか?

いや、違う。
これは、違う。

ゆっくりだけど、きっと・・

確実に私は一歩進んでいる。

そう思いたい。