No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

飲み会が超絶苦手

飲み会なんてこの世から消えてなくなってしまえばいいのに・・・・!
 
特に会社の飲み会。
辛い。
 
私だけなのか?
会社の飲み会とか、気乗りしない飲み会に参加した後にくる「死にたい」と思っちゃうこの感じ。

大抵の場合、「消えたい」と思うところまでで終わるネガティブ野郎なんだけど、飲み会の後だけはいけない。
 
この絶望にも似た気持ちの下がりっぷりは何なんだろう。
 
・お酒は大して飲めない
・会社に圧倒的に女子が少ない(そして特に仲が良い訳ではない)
・そもそも話せる人が少ない
・社交的ではない
・人見知り
・話しかけてもらっても話が弾まない
・愛想笑いでその場凌ぎができない
 
故に、一人ポツン状態になってしまう。
 
それでも優しい人、ぼっちを放っておけない人というのは数人いて、話しかけてくれるのに、話が続かない・・・
むしろそんな同情すら辛くなり、すっとその場から離れる。
 
その場凌ぎの愛想笑いをしていればいいんだよ、そんなつまらない顔してないで、と以前付き合っていた人に言われた事があるけれど、それすらできない。
 
そして早く帰りたいのに、抜けるタイミングも分からなくて、結局最後までいたっていうね。
 
・・・飲み会は、やっぱり気の合う仲間や友達とやるもの。
会社の飲み会って、なんでこんなくっそつまんないんだろ。

何だか最近、シロップが無性に聴きたくなる気分です。
 
もういいって。