No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

本日(12/30)の晩御飯:しょうがのあんかけハンバーグ+オニオンスープ

イメージ 1

無性にハンバーグが食べたくなって、そして生姜好きな私はこのメニューを久々に作る事にしました。


しょうがのあんかけハンバーグ


ハンバーグを作った後、
フライパンに残った肉汁に、醤油・ハチミツ(各大さじ1と1/2)、水(カップ1/3)、片栗粉(大さじ4/3)と生姜の細切りにしたものを合わせてフライパンで煮立てて、とろみがついた状態でハンバーグにかければOKです。

簡単でとても美味しいのでぜひぜひ!


オニオンスープは、ただ玉ねぎを切ってベーコンを切って煮込んだだけなので、なんか思い描いていたものとは違うものが出来ました。

お店で食べるやつって、どうやって作っているんだろう??