No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

テスト勉強中は、何故か突然掃除をしたくなる。

イメージ 1

久々に家にいます。

最近全然地元の図書館に行っていなかったので(頂いた本を読むので精一杯だった)、かなり久しぶりに行ってきました。
ワンちゃんが普通に置いてあったので、借りてきました。
この本、巷では話題になってましたよね!

で、今日は一気に小説の執筆を推し進めるつもりで家にいたわけですが。

お昼に「しそ梅チャーハン(創作料理?!)」を作ってみました。
何かムショウにしそと梅の組み合わせが食べたくなって、梅肉だれの冷しゃぶ(オレンジページのレシピで発見した)を作ってあります。
これは夜ご飯♪

それが終了したのが、2時位でしょうか。
さてこれから小説だ!

と思っていたのですが・・
そういえば地道な資金稼ぎの為に、CDとか本とか売ろうと思ってしまい、そういえばるいちゃんにつばきのシングル焼く約束してたなあと思ったら・・整理整頓というか、軽い掃除が始まってしまったのであります。

あれだね、まさにテスト勉強の最中の状況に似てるよね。

勉強をしていると、何故か身の回りの掃除を始めてしまったりだとか、いつもは読まない本を読み返してしまったりとか・・

あれに似てる。

で、結局聞かなくなったCDとか思い入れのあった漫画とか、もう読まないだろうと思われる小説で結構一杯になったのです。

今度売りに行こう。
とりあえず頂いた小説で今読んでいるやつが微妙に挫折しそうなのですが・・意地で読み終えます。
そして売ります(笑)

幾らにもならんのだろうけどな。

あと、オークションでいらないものを売りたいのだけど・・色々面倒くさそうだなあ。
うーん。でも部屋の汚さを一掃するには良い機会だよな。

一見綺麗だけど、実は押入れに物を押し込んで見た目は普通という状態を保つのは上手い私であります。

---

そういえば、おせん見ましたよ。
どうしても内氏の顔がかなり苦手らしく、見ていて険しい表情になっている自分に気付きます。

でも、蒼井優の自然な演技は萌えますな。
やっぱり凄い女優さんです。

あと、向井理君が結構好きです。

それと、やっぱり図書館戦争が凄く面白い。
原作のイメージのまんまだね。

それにしても・・去年の12月に予約した「図書館革命」(シリーズの完結編)が一向に手元に来ません。アニメの方が先に終わってしまうのではあるまいか。。