No-music.No-life

ヤフーblogから移行しました。

さらば担当プランナー

いよいよ式まで一ヶ月を切りました。

 

2ヶ月前にようやく担当プランナーが決まり、初めての打ち合わせをしたのが9月半ばのこと。

 

諸々決定するにあたり、質問のメールを投げていたのですが、初めて一週間以上連絡が来ないので問い合わせをしました。

 

すると、、

 

体調不良で長期休みを取っており、別の者が担当します、ときたもんだ!

 

式まであと三週間。

マジですか。

 

とは言え、1月に申し込んでから9月半ばまで、実質専任の担当者がいなかった事もあり、正直そこまでお世話になった感はないという。。

 

担当プランナーとは一回しか打ち合わせしないし、感謝の気持ちも湧かないくらい希薄な関係ではあるのですが、、

 

そっちで三週間前までに色々決めろと言ってきているのに、問い合わせを放置(まあ私も電話してないが)&この直前に担当変更の連絡とは何ということでしょう。

 

不信感を抱かない訳がないです。

 

思えば最初から相見積もりをしないでここの一社だけに決めてしまったこと(私は他も見るべきだと主張したけど、夫が承諾せず、、渋々従ってしまった)、プランとしては何百万もかかる披露宴ではないこと、そういったこともあり、よく聞く、プランナーとの密な関係、みたいのが一切ない会社なんですよね。

 

そしてレスポンスがとにかく遅い!

人手不足なのか、毎回訪れる度に担当してくれる人がなかなか出てこなくて待たされる。

やたらと若いプランナーが多い(この業界は普通か?)。。

 

極めつけは、なぜか問い合わせ先のメールアドレスが共通!

 

なぜ?!

 

普通個人アドレスではないの??これが常識なのでしょうか。

 

そんなこともあり、定休日明けから2営業日以上後、日中に連絡が来るのはザラ、日付が変わる前の連絡も多く、ブラック感が漂うばかりです。

このプランナーさんも体と精神を病んだのでは、、と考えてしまうのでした。

 

最早ここまできたらキャンセルもありえないので当日を迎えるばかりですが、不安感は否めません。

 

とにかく、せっかく来てくれる皆さんが楽しんでくれるよう、無事に終わることを祈るばかりです。

 

そして毎日定時だったはずが、会社都合で退職になる人の引き継ぎやらで、仕事が立て込み過ぎて毎日残業です。

お肌のコンディションが心配なので、式前は定時で上がりたい・・切に願うこの頃です。